
tecchan’s blog

PS4 PSvita 洋楽 音楽管理 映画 について書きます

このシリーズをはじめて購入したきっかけ 【龍が如く6 命の詞】

 

f:id:tecchan_1993:20161211105033j:plain

ロープウェイとても久しぶりにみたよ!

 

友達が龍が如くシリーズを知り尽くしている。

先に制覇されていると 

僕の方がスタートする時に委縮してしまう事あるんだw

 

レビューや評判を見る前に 

事前に予約して 

深夜0時の発売日に

龍が如く6」のシリーズ最終章を

初購入。

龍が如く」ファンの方には

参考になる事かけないと思うのですが

それでもよかったら!

 

 

街を細かく再現しているだけでなく

シュールなネタてんこもり

 

ゆるキャラのお仕事任せられて

主人公の「桐生」さんは 

「やってみるか!」というノリなのに

子供が とてもノリノリになって

流されてしまったりw

 

 

「選択肢」のあるゲームは スムーズさに欠けてしまい

僕の中では 必要ない要素でしたが

 

龍が如くは 「選択肢」 結構まじめに選んでしまう所あるw

こっち選んでもシュールな状況になるのかなって(^v)

f:id:tecchan_1993:20161211105301j:plain

f:id:tecchan_1993:20161211105312j:plain

f:id:tecchan_1993:20161211105324j:plain

f:id:tecchan_1993:20161211105330j:plain

f:id:tecchan_1993:20161211105347j:plain

f:id:tecchan_1993:20161211105354j:plain

f:id:tecchan_1993:20161211105402j:plain

f:id:tecchan_1993:20161211105412j:plain

f:id:tecchan_1993:20161211105425j:plain

f:id:tecchan_1993:20161211105433j:plain

 

一番のきっかけは

天野月子さんって ホラーゲームの「零」シリーズの主題歌を歌っている方が

 

龍が如く6の舞台である「尾道」を

「風船」って曲のPVを舞台に

じっくり撮影していて

印象に残っていたからです。

www.youtube.com

広島と縁はなく

訪れたこともない

知り合いも親戚も全くいない。

 

だけど 「尾道」や「ギリシャ」に似た

坂続きが舞台の夢をよくみます。

 

理由なく景色が好みなのです。

 

だから ゲームの「舞台」選びって重要な要素だと感じます。