
tecchan’s blog

PS4 PSvita 洋楽 音楽管理 映画 について書きます

FF15 スクショ記録 Part7

 

f:id:tecchan_1993:20161204161742j:plain

今回はモブキャラを中心に 貼っていきます。

f:id:tecchan_1993:20161204161752j:plain

f:id:tecchan_1993:20161204161756j:plain

FF15はエプロンにサンダル姿という男性が多くて

やっと見慣れてきましたw

ガタイいいのに案外 裸足が綺麗でテカッてるのが

これまたねw

 

f:id:tecchan_1993:20161204161804j:plain

f:id:tecchan_1993:20161204161817j:plain

f:id:tecchan_1993:20161204161824j:plain

f:id:tecchan_1993:20161204161834j:plain

ヒラリークリントン似の方と会議。

 

首脳会議だった。

 

FF13シリーズ FF零式PSPPS3) FF15

今回のシ骸やルシの存在が一貫として現れる作品になってる

 

僕はFF1~6もやっていないし

はじめてFF12からファイナルファンタジーを知って

その後 長いFFファンの友達から 

もらった7-8-9をプレイしてるから

 

やっていない作品も多いし 

知識は偏っていると思う。

 

それにしても このシ骸の存在を一貫させることによって

 

だいぶ 「召喚獣」の存在が ゲーム内の政治と近い距離になってきたと思う。

 

↑のクリントン似の「カメリア」も

最後に 「市民を助ける」これだけ 果たしてくれれば

その召喚獣とやらは 詳しくないので 好きに扱っていい。

だけど 歯止めがきかなくなっても その時は私は知らないと

 

基本 知らない風の姿勢だった。

(ここのカメリアと主人公の描写は不思議なのでしっかり見てほしいです)

 

零式にしても 召喚獣の存在が 市民と王に限りなく近い存在になってきて

 

過去のFFと比べると 政治に 「召喚獣」を常に持ち出す傾向かな...

 

FF8の時は 「召喚獣」のイベントの時は

この空気は 全くなかったかと。

f:id:tecchan_1993:20161204161849j:plain

f:id:tecchan_1993:20161204161905j:plain

f:id:tecchan_1993:20161204161910j:plain

f:id:tecchan_1993:20161204161918j:plain

f:id:tecchan_1993:20161204162116j:plain

夕焼けが一番綺麗に撮れるのに!

日中でないと撮れないとは...

 

ボートの移動は

長めなので 歯磨いたり 掃除機かけてましたw

f:id:tecchan_1993:20161204161939j:plain

真ん中にノクトいるよ(え

f:id:tecchan_1993:20161204161945j:plain

f:id:tecchan_1993:20161204161950j:plain

f:id:tecchan_1993:20161204162110j:plain

 

f:id:tecchan_1993:20161204162133j:plain

夜になると街の人はかなり減るのに

この男性は ずっと階段...

 

多分この男のイベントは一回もなかった,,

 

何かイベント来る!って身構えてたのに(笑)