
tecchan’s blog

PS4 PSvita 洋楽 音楽管理 映画 について書きます

ファイナルファンタジー15 購入記

FF15は 10年の長い年月を経て

やっと発売しましたね!

10年前といえば PS2FF12が発売されて

はまっていた頃です。

 

その頃から 15の噂はあって

インターネットで読み漁っていた頃もありました。

 

FF12と同じく FF15も移動しているだけで

楽しい

 

13時間playしていて 旅行気分が味わえるだけでなく

 

深夜ドライブに 「シ骸」が出現したり

 

強力なクリーチャーと  空から軍が降りてきて

囲まれたり

 

まったりと 程よい緊張感は 絶妙だと思います。

 

リスクがある深夜探索も AP(アビリティポイント)たまりやすかったり

美味しい所もあります。

 

街のモブキャラや

キャラが戦闘の時に掛け声しながら 割り込んで

技つなげるときも 「挙動」が 実物の人間に近づいてる所もびっくりしました。

 

多分 過去にあった

「PSHome」っていうPS3ユーザーの交流場である仮想空間ゲームや

アサシンクリード

などが好きな人は 抵抗なく好きになると感じました。

 

発売日から2日間 探索ばかりしていました!

f:id:tecchan_1993:20161201222217j:plain

f:id:tecchan_1993:20161201222233j:plain

f:id:tecchan_1993:20161201222242j:plain

f:id:tecchan_1993:20161201222316j:plain

f:id:tecchan_1993:20161201222329j:plain

f:id:tecchan_1993:20161201222354j:plain

f:id:tecchan_1993:20161201222435j:plain

f:id:tecchan_1993:20161201222503j:plain