tecchan’s blog

PS4 PSvita 洋楽 音楽管理 映画 について書きます

梅雨日記 古典的な楽しみ

f:id:tecchan_1993:20160613052608j:plain

f:id:tecchan_1993:20160613052619j:plain

梅雨になって この前買った フレグランスグリーン(ティー)の

香りが 濃くなって 

 

てるてる坊主と割りばしで 湿気を吸い取ってくれるかなという

お金のかからない 古典的な感じで セットしました(^^)

 

グリーンティーは癖のない香りで控えめに感じるけど

湿気が加わると 良い匂いが強調されて

洗濯ものの生渇き?とは逆に 雨の恩恵を受ける気がします。

 

多分 近所の植物のにおいと グリーンティーと

同系統で 相乗効果になるのかなって昨日の夜は思いました。

f:id:tecchan_1993:20160525114446j:plain

f:id:tecchan_1993:20160613135112j:plain

f:id:tecchan_1993:20160613135131j:plain

アルミホイルの上に LADY BORDEN苺 抹茶のせました。

LADY BORDEN購入する人が少ないせいか でかいの1個半額250円でおいてある事多くて

抹茶 苺 チョコレートの 苦味 酸味 チョコのくどさが 

アイスの卵の濃いかおりでマイルドになって美味しい!

 

てるてるぼうずや昔から存在するアイスなど

話題性にかけるものばかりだけど

古典的な  1日過ごすと 低予算でリラックスできて

久々に映画もみず gameもやらず ぼーっとできて良い日曜日でした!