tecchan’s blog

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ヒーローズ2 メタルキング系の武器/メダル/アクセサリー

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インテリめがねは序盤から素材が揃えやすいです。

 

どのアクセサリーも ●●●(武器のままの名前)の素が×8

 

最後のマスでも ●●●武器のままの名前)の素が

×10個以上必要な場合があるので

 

魔物のモンスターが同じアクセサリーを落としたら 

素材で強化を同時進行しておくと 後々便利です。

 

レア度が低いアクセサリーだと 1日何回か落とすことあって 強化はしないで

インテリメガネ7個余って居たら そのまま→ 7個解体→●●の素が14個手に入る感じで!

 

インテリメガネが低コストで出来て MP少ないキャラにつけると安心

 

レア度が高いアクセサリーの場合 基本余る事はないので

素材に余裕を持たせながら +4で強化をうろちょろして

ためておくといいです。

 

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テリーは 自動回復(不死)が売りなので メガンテのうでわは 違うキャラに変えました

 

今回の主人公が 防御面弱く不安定なので そちらへ

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いかりのタトゥーは見た目通り ハッサンにぴったりです。

ハッサンの技のタメがあって 通常攻撃の方がテンポが良く

技を使う方が 途中でひるむことが多いので

こっちへ・・・

作りやすいだけあって 

他のキャラへは 使いにくいですね。

 

バイキルト+ふしぎなたんばりんが売りなククールは意外にも

終盤 弓のさみだれうち などは低火力になるので

MP消費する 弓技はばっさり切るのも考えました。

 

遠くから弓攻撃(怒りのタトゥー+10装備) 

バイキルトも たんばりんも補助技で

コンボをつなげる必要はなく

そこそこ持続するので  

暇になったら たぎる(技のゲージアップ+MP回復)をこまめにしようかな!

弓は遠くからなので MP自動回復が必要ないかも。

 

 

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たまに使わなくなったキャラに 強化しまくったアクセサリーがそのままついていることがありますw (ツェザールw)

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主人公をバトルマスターに転職させたので

クリフトとラブラブで

メタルキングの槍を飽きたら交代できますw