
tecchan’s blog

PS4 PSvita 洋楽 音楽管理 映画 について書きます

SONY MDR-XB70-N イヤホン レビュー

 

 

 

  低音がとても得意なイヤホンで そこに強力な味つけがあるようなイヤホンです。

身体で感じる!と書いてあったので 耳に振動が来る気がします。

強力な味付けっぽさに 今までと違う音で表現してくれるのに

→不愉快にならずに 心地良い迫力さを この価格で提供してくれるんだ!

というイメージでした。

 

クラシック ピアノ 以外なら ほぼすべて得意な気がします。

 

 

洋楽 アニソン ゲームサントラ はとても相性がいいと感じます。

 

5000円~7000円くらいの中では デザインも音質もかなりいいですが

 

₋ポイントは 耳のしっかりした手加減ない造りの割に

挿し口が断線しやすい矛盾が少しあるかもしれません 

(線が絡みづらい構造ということもあって ここの判断が一番難しそうです)

 

耳元ごっついので寝っ転がりながら 顔を横にして 耳元べしゃーという お手軽にというのがちょっと厳しいかもです。

 

気に入った特徴は 

イヤホンにしては ごっつめな耳元が

低音が大得意のJVCのヘッドフォンと同じくらい頼りになる印象です。

 

低音が得意=漏れやすいという イメージもあったのですが

大迫力の音を作り出してくれるのに   音漏れがトップクラスに少ない!

(ここでぐーんと お気に入りになりました)

 

 

JVCの どすーんとLIVE感でるせいか 前のこちらは 外漏れも激しかったので

このMDR-XB70-Nは 造りが珍しいかもしれません。

 

 

とMDR-XB70-N5000円くらいで 

ヘッドフォンのような頼りになるイヤホン兄貴って感じがします。

 

デザインも男くさい感じが良いですし 男性や女性がつけても

かっこいいと思います!

 

PS4 PSVITAなど SONY製品で 相性を確認しました。

VITAに刺すと ペルソナ4Gのピアノメロディの所も

ずんちゃずんちゃ シンバルが震えてる所がはっきり聴こえます。

f:id:tecchan_1993:20160525125324j:plain

f:id:tecchan_1993:20160525125345j:plain

 

VITAとの相性は抜群で VITAを開くと Wiiのスタート画面に似たようなメロディ

流れるじゃないですかw

 

あれが 緩いメロディーなんですが

イヤホンで聴くと

心電図っぽい 脈打ちのような音も聴こえたりして 面白かったです(^^)

 

f:id:tecchan_1993:20160525125313j:plain

 

f:id:tecchan_1993:20160525131830j:plain