tecchan’s blog

PS4 PSvita 洋楽 音楽管理 映画 について書きます

GW前に Siaの輸入盤CDを購入

久しぶりに!

 

Siaの新作アルバムを輸入盤の1000円ちょいで購入しました!

 

日本版 動画では 土屋さん出ています。

一回TVで 土屋さんが 男前にボール投げている姿をみたのですが

朝ドラ?などの掛け持ちが 色々いわれ

日本女子体育大学体育学部運動科学科舞踊学専攻

 もあってか 質素で

Siaっぽい野性味があまり出ていないかもしれません。

舞踊学専攻だと 

ずいぶん前にあった サカナクションの「夜の踊り子」などの

東京モード学園のCM?などが 無駄な動きがなくて

そっちの方面があって居そうな気がします。

 

ww.yout

ube.com

 

www.youtube.com

本家(公式動画)も表現は控えめになっています。

Siaは このリードシングル「Alive」は 本当なら

復帰したAdeleに あげる曲だったのです。

 

f:id:tecchan_1993:20160427130054j:plain

f:id:tecchan_1993:20160427130105j:plain

Aliveは 一番最初に公開された Lyric Video( 本家動画の前置き )が

 

顔を隠した人が スプレーで「I ’m Alive!」と落書きしながら

恥ずかしげに 走り去る場面などがあって

 

この曲にとてもぴったりでした。 

 

「I ’m Alive!」なんて堂々と叫び 壇に立っているより

スプレーでしか 存在証明を上手く表現できないくらい

恥ずかしいけど 私だって!

という リアルさもあって 少しコミカルな可愛い感じも。

 

せっかくだから CD購入日記でしか出来ない事をやろうと思って

デカい歌詞カードで 折り紙をしました!

というか折り紙のやり方を忘れた・・!

 

f:id:tecchan_1993:20160427130947j:plain

f:id:tecchan_1993:20160427130956j:plain

f:id:tecchan_1993:20160427131006j:plain

 

f:id:tecchan_1993:20160427131012j:plain

久しぶりの日記でした(ちらっ)