
tecchan’s blog

PS4 PSvita 洋楽 音楽管理 映画 について書きます

Androidで音楽 ジャケットの雰囲気作り 【Black Player】

CDを取り組む場合は IPhoneより

Androidが向いているというので

環境を整えてみました!

特にAndroid

音楽 動画をSDカードにたくさん避難しながら

基本のストレージに 大容量ゲームを削除せずと

案外効率が良い所もあるので

Android  で 0円アプリの「Black Player」を使用してます!

 

ここ1年でずっと気に入っています(^^)

f:id:tecchan_1993:20160415112702j:plain

左に今週の再生ランキング 

右には標準のレイアウトなど

スマホなのに若干 たくさん表示されるところが面白いです。

 

カバーを自動で取得できたり

見つからない場合は自分で簡単に ファイルから設定できます。

 

 

f:id:tecchan_1993:20160415173152j:plain

ここまではどの音楽アプリも普通に出来る事が多いと思うのですが

Katy Perry のBirthday を流しながら 

いじってると

後ろにKaty Perryさんの影が・・!

こういう遊び心は設定が捗ります!

 

f:id:tecchan_1993:20160415173109j:plain

f:id:tecchan_1993:20160415173058j:plain

イギリス歌手のエリーゴールディングのストレート髪!(そこ

 

f:id:tecchan_1993:20160415173045j:plain

Katy Perryさんもアルバムの表より

歌詞カードや 中身の開いた方が何故か凝っているものが多いので

こちらを選択! 2013のPrism発売 2015スーパーボウルの大行事から

 016年に本格的な新アルバムがあるといいですね! Katy さんはヒラリークリントンの応援活動をしているようです。

f:id:tecchan_1993:20160415173039j:plain

テイラースウィフトさんも 「1989」の画像は見慣れてしまったので

Blank Space   Wildest Dream の違うシングルジャケットで設定してみた!

f:id:tecchan_1993:20160415173052j:plain

なんと アンドロイドで自分のもう1つのブロガーが

自動的に共有になっていたので

ここのばかりぽちぽちしてました!

 

初回限定版のFF12サントラの写真を設定して

f:id:tecchan_1993:20160415173216j:plain

 

こっちはFF13-2のサントラなんですが↓

13シリーズから 零式 15と ルシシリーズの統一でいくと

製作者さんもいってたので ここぞとばかりに

FF15の体験時のスクリーンショットを 投入(^^)

f:id:tecchan_1993:20160415173551j:plain

f:id:tecchan_1993:20160415173620j:plain

たまにアルバムごとチェックすると 顔が途切れる事が多いので 惜しいです!

 

f:id:tecchan_1993:20160415173557j:plain

テイラースウィフトさんはきちっと顔だしてくれたね(笑)

f:id:tecchan_1993:20160415173539j:plain

それから 指でめくるときに

背景がぼやける設定にしながら 歌手の顔がちらっとするのがかなりツボです(笑)

 

PCの音楽管理ソフトでは味わえない 良さかもしれないですね!

 

f:id:tecchan_1993:20160415173025j:plain

 

昔の古い曲を大ざっぱに まとめてファイルにしてしまうと

後で かなり損なことに気づきました。

 

アルバムファイル=アルバムジャケットと連動しているようで

 

シングル曲を好んで入れる人は

CDから取り込む場合でも

1つ1つ切り離した方が

あとあと 快適だと思います。

 

f:id:tecchan_1993:20160415173120j:plain

あと 残念な点をもう1つあげると

 

「ゲームサントラ」は 店舗では なかなか置いていなくて

アマゾンでやっと掘り出し物みつけて購入し PC スマホに取り組んでも

 ↑のような イメージ画像が見つからないことが多いです。

扱いがすこしあれですね(笑)

 

多分これは Black Playerだけではなく どのソフト サイト アプリでも

こんな感じ。

ゲームプレイスクリーンショットでむりやり設定するか

 

開き直って サントラはアマゾンプライムメインに使い分けるという選択肢も

ありそうで...

 

色々悩むところですね!

 

それから最後まで読んでいただいた方で 

そもそも アップルでデジタル購入で 仮想ストレージだから

関係ないわ!ってなった方ごめんね(笑)

 

拘った点は

◉別のメモリにFLAC形式を入れる 

新しく購入する端末にそのまま SDを挿して 引継ぎできる

 

◉デジタル購入よりは不便だけど アマゾンの掘り出し物をほいほいして

少し時間かければ こちらのほうが 予算は低めで良い環境が楽しめる

 

って感じかな(^v^b)

 

f:id:tecchan_1993:20160415181905p:plain