tecchan’s blog

PS4 PSvita 洋楽 音楽管理 映画 について書きます

ペリカン万年筆レビュー

この万年筆を手に入れて半年 価格は700円~1300円と変動するけど

小さい子や ペンに触れる機会が少なくなってしまった大人の方など

幅広く おすすめできます。 かといって レトロなかわいいペン

だけではない シンプルな良さがあります。

 
 
左利きでずっと生きてきたせいか 教師や親も 自分の字をみて丁寧だけど
 
独特の癖がかなりある と とても触れてはいけない 遠回しな表現をされることがあったので
 
実は字に関してはコンプレックスが あります。
 
なんていうか 丁寧だけど  おそらく日本語を筆で表現する才能は ないという意味が含まれているのだと感じます。
 
とめ はね はらいが   やはり右利き特有のメリハリが出ないのだと思います。
 
一時期 学校の書道の授業で右を習得しようとしたこともありまぁぁす!(おぼちゃん)
 
6か月  このペリカン1本を 時々いじった感想は
暇つぶし お絵かきも 面白いです。(ほぼお絵かき専用になったかもw)
 
その人の握る癖で 先っちょ//(失礼)の角度が 微妙に変わってきて
毎回同じ ペリカンを握っても 
常に違う 気分な感じです。
 
それで 違う力の入れ具合で線をたくさん引いたのですが
 
インクを多めに ぎゅっと出して
指で ふきふき/ すると ボヤケテ 面白い!
 
 

f:id:tecchan_1993:20160320113721j:image
タイトル「夜の雨に濡れたアルパカ」