
tecchan’s blog

PS4 PSvita 洋楽 音楽管理 映画 について書きます

時空の水晶 サントラ ようつべ公式から

www.youtube.com

www.youtube.com

 

FF「時空の水晶」のサントラが公式で聴けます!

「時空の水晶」は

スマホゲーなんですが

 

PS1時代のクロノトリガー

過去良質RPG

雰囲気があって 丁寧な作りです。

 

他のスクエニスマホゲーや他のアプリの方が

目立ってしまい隠れてしまいます。

 

自分は

ディスク(版)

家庭用ゲームから未だに離れられず

 

スマホゲーは 流行から過ぎて 勢い無くなれば

魅力度は だだ下がりになる傾向は避けられない

分野だと常に感じます。

 

旬が命のスマホゲーは 勢い落ちれば

そのスマホゲーに復帰する確率は自分の中で10%くらい(; ;)

 

家庭用ゲームは5~10年前でも 

誰とも話題共有できなくても 熱落ちずなのにね(; ;)

 

 

3DS移殖があっても おかしくないくらいというような

 

過去のPS1~2 初代DS

などのような丁寧な作りで 

課金して競うというより

パッケージ版のしっかりとしたものを買って

 

一人で楽しんでる空気に近い雰囲気。

 

 

原石が貯まっていたので ひたすらオフゲーのつもりで

楽しんでました。

 

やはり リーグさん FF12

バルフレアに似てるけど 親戚さんですか?

ときいてみたい。

 

dengekionline.com

f:id:tecchan_1993:20160210121444p:plain

f:id:tecchan_1993:20160210121512p:plain

 

FF12の公式サイトは10年経過しても閉鎖されておらず

インター版の方がキャラがくるくるっと回転して豪華です!

 

時空の公式もかなりかっこいい!

www.jp.square-enix.com