
tecchan’s blog

PS4 PSvita 洋楽 音楽管理 映画 について書きます

Maroon5のSugar 50週間以上ヒットした秘密について

Sonyストアの新たなヘッドフォンの宣伝が

ここ最近多いですが

 

国内の俳優女優アスリートの方は

 

どういう歌手を聴いているのかな と気になり

 

あっ、この人は 

北欧POP

ジャズ系

好きそうだな!と予想しながら  

 

著名人の再生リストTOP3などを 閲覧していました。

 

そして洋楽ではテイラーは国内でも支持率高いので 予想できましたが

 

Maroon5 のSugarをかなりの方が 再生ランキングに挙げている!

 

しかも 親もMaroon5のSugarいいよね とここ最近呟くのです(笑)

 

f:id:tecchan_1993:20160131123649p:plain

f:id:tecchan_1993:20160131123720p:plain

f:id:tecchan_1993:20160131124007p:plain

 

「V」ジャケット率がすごいです(笑)

 

 

 

おそらくこれは

 

ハイレゾを宣伝するのに 

Maroon5 の男性のわりに高い声や

ベテランなので信用して 購入しやすい

POP曲で幅広い方が聴け

更に 

バンドというより ボーカルアダムが

若々しさを売りにするというより

こなれた感が コアなファンを離さないと思います。

 

ここでMaroon5の「Sugar」系統が大好きという方をよくみるので

 

他の曲を挙げれば Katy Perry 「Birthday」(こちらの方が1年ほどリリースが早いです。)

 

実は Birthdayの方が僕は好きです。

 

Maroon5は結婚式のドッキリという 視聴者を驚かせ

本当か嘘か賛否両論→炎上にもっていくという 宣伝がかなり成功したため

 

Birthdayとは 売り上げで差をつけてます。

 

Katy PerryのBirthdayが収録されたアルバムPrismは( Roar 、Dark Horse が歴代記録ランキングに入っているので Birthdayがややスルー気味になっています)

 

チャートさんから引用すると

 

 

www.youtube.com

 

Sugarソングライトはこの方だったんだね!