
tecchan’s blog

PS4 PSvita 洋楽 音楽管理 映画 について書きます

バイオハザードリべレーション2のレイドモード

f:id:tecchan_1993:20151007081817j:plain

本編では謎解きと ゾンビと遭遇する 空白が バイオ初代・2・3

を思い浮かべるシステムになっていて  4・5・6 みたいな ばりばり戦闘好き

の方からすると 倒して囲まれて 上手く立ち回るという要素がスムーズに

体感できない方も多かったのではないかな・・

しかし「レイドモード」は 敵のバリエーションと スキル・キャラと武器のレベル

・武器にパーツをつけれるといった サバイバル好きの人にはうれしい要素があるので

本編に納得していない方は 「レイドモード」をやってみるといいです。

 

ステージの作りに死角があり、 突然 処刑人や 走ってくるゾンビ

爆発したり 電気ショックや 凍るゾンビ 気泡ガードみたいな

ゾンビも出現して 

画面が結構忙しく アングルがバランスが絶妙に良いです。  

 

それらを利用して 少ない弾で さくっと 倒せるのを

覚えると 結構すっきりします!

 

ステージ2回目に出てくる 中国の建物の作りなど

非常に凝っていて BGMもかなりかっこいい!

 

そして中国は この前から 更に「連続爆○事故」がすごいのをみると

 

ゲームと比較してはいけないけど 

 

急成長を作戦に 技術が安定しない時に 巨大な素晴らしいものを

作り上げるという 独特の 雰囲気を建物から感じる。

 

綺麗な所は雰囲気好きなんだけど プレイ中についつい思い出してしまいます。

 

f:id:tecchan_1993:20151007081941j:plain

f:id:tecchan_1993:20151007081744j:plain

f:id:tecchan_1993:20151007081647j:plain

f:id:tecchan_1993:20151007081817j:plain

 

f:id:tecchan_1993:20151011202104j:plain