
tecchan’s blog

PS4 PSvita 洋楽 音楽管理 映画 について書きます

PS4人気作品「アンチャーテッド」 コレクション体験版

f:id:tecchan_1993:20151002215356j:plain

アンチャーテッドの体験版が10月から配信されていたので お試しにプレイ。

この日は 爆弾低気圧で深夜~早朝まで 天気が酷く

体験版では とても晴天だったので なんとも異様な感じでした。

僕はリマスター(大ざっぱな表現ですが 解像度上げるリメイク)は

 

最近 なんとかして過去の作品で 稼ぐために 乱暴な作りを

している ゲーム会社がとても多いかと感じますが

 

おそらく PS3最高峰画質とFF13と肩を並べるくらいの アンチャーテッドの素材の良さに

 

更に 今回 PS4で ばっちり仕上げてきたなという印象で

アンチャーテッドの3作品が 6900円+税 というのは

銃や ノリの良い男前おじさん や コミカルで テンポの良い

総合的に欠点がない ゲームを久々にやりたいなと感じる方は

買っても損はない出来だと感じました。

 

少し贅沢なことを言えば もう少しRPGみたいに道が枝分かれでルート分岐や

探索の楽しみ(探し物、仕掛け)

パターンを組み込むと 面白さや深さが出てくるのではないかと思いますが

 

ここは銃アドベンチャー アクションで ロードがほとんど無い

所が売りでもあると思うので

 全く問題は無いかと思います。

 

景色を見て スクリーンショットしているだけでも楽しいです。

f:id:tecchan_1993:20151002215155j:plain

f:id:tecchan_1993:20151002215203j:plain

f:id:tecchan_1993:20151002215225j:plain

f:id:tecchan_1993:20151002215323j:plain

f:id:tecchan_1993:20151002215334j:plain

f:id:tecchan_1993:20151002215237j:plain

f:id:tecchan_1993:20151002215248j:plain

f:id:tecchan_1993:20151002215259j:plain

f:id:tecchan_1993:20151002215314j:plain