tecchan’s blog

PS4 PSvita 洋楽 音楽管理 映画 について書きます

たまボク 魂の交渉屋

このゲームアプリは過激な場面が多いので

小さい子供は注意です*

 

f:id:tecchan_1993:20150916202903j:plain

f:id:tecchan_1993:20150916202808j:plain

 

f:id:tecchan_1993:20150916202717j:plain

 

f:id:tecchan_1993:20150916202531j:plain

f:id:tecchan_1993:20150916202524j:plain

f:id:tecchan_1993:20150916202541j:plain

 

 

f:id:tecchan_1993:20150916202704j:plain

f:id:tecchan_1993:20150916202651j:plain

 

最近 人気急上昇のアプリがあったので やってみました。

 

とある とても意地の悪い 小悪魔系の赤髪女が

 

とても清純そうな男の子に リストを見せ

 

この困った奴たちどうする?と持ちかけ

 

蛇のようなわっかに囲まれた 人たちは 魂の抜け殻化してしまう

との警告なので

 

いかにその子達を どう改心させるかがポイントのゲームです。

 

良い子ぶる 落としすぎる 平等すぎる 選択ばかりすると

 

もちろん ターゲットの子は改心して ハッピーエンドにはならないので

 

何処まで落として どうつなげていくかという ゲームです。

 

ネット社会の闇や 出○い系サイト、炎上などの

 

今時ネットに慣れてしまっている人は ベタに感じると思います。

 

このアプリの

醍醐味は どこまでその子を突き落して どこで掬いあげるかという

所だと感じます。

 

甘やかしすぎず 又は ぼこぼこに闇に葬りこんで完了

とか

極端さはなく

 

天秤感覚を維持しなければいけない ゲームなのではと感じました。

べただなと 思いつつ 

簡単にハッピーエンドには行く人は

少ないのではと感じます。僕も一発ではいけず

「ノーマルエンド」に何回かなってしまって

選択も話の繋ぎもスムーズです。

www.youtube.com