tecchan’s blog

PS4 PSvita 洋楽 音楽管理 映画 について書きます

FF12 初回限定版を500円で入手! 知らないアートがたくさん

 

f:id:tecchan_1993:20150827214702j:plain

f:id:tecchan_1993:20150827214712j:plain

f:id:tecchan_1993:20150827214721j:plain

 

f:id:tecchan_1993:20150827214731j:plain

f:id:tecchan_1993:20150827214751j:plain

f:id:tecchan_1993:20150827214813j:plain

f:id:tecchan_1993:20150827214921j:plain

 

葉加瀬太郎さん

アンジェラ・アキさん 久々に見ました。 葉加瀬さんは 最近 記念アルバム出したり

 

ネクストマライアキャリーを 全米では連呼されてた アリアナグランデの

ヒット曲のBABY I をREMIXしていました。あと安室さんもか。 

葉加瀬太郎さんだったら 洋楽では 

ケイティペリーの力強いPOPな歌声に バイオリン上手く乗って相性抜群かと感じるので

2016年に ケイティペリーの新譜として ボーナストラックで なんて 無茶な事を思っています。

 

f:id:tecchan_1993:20150827215910j:plain

 

ゲームサントラは購入タイミングで 価格の変動がとても激しいので

ゲームサントラ好きで 好きなゲームありすぎる なんて事がある人は

 

アマゾンで50~100個まとめて どかんと 管理しておいて

下がるタイミングで 購入がおすすめですよ!

 

ただ安定して レア化してるものは 値崩れは ほぼしないので

 

最初から 手放しが起こりづらいそうなCDに関しては 最初から新品で

購入するのが吉だと思います。

 

最近発売された FF14新作サントラは 在庫切れ起こして

 

需要がとても高いので しばらく 簡単に値崩れはしない気がします。(外れたらごめんなさい)

 

それと FF14の新作サントラは 暗号を入力するところがあるらしく

パソコン不得意、忙しい人にとっては 「面倒!」と声も上がったようですが

暇でゲーム愛している人にとっては むしろそれは面白そうに感じ、購入意欲上がってきます。

むしろDL主流になって ハイレゾ産業そのまま成功の流れになれば CD売り上げはそのまま ゆっくり下降線になるので

 

CDにそういう仕掛けを施す事で CDが細く生き延びて ファン(リピーター)を

逃さないサイクルになるので

 

そこは面倒なんて言わずに  サービスとして受け取って 

そういう 細かい仕掛けを楽しんで 呟いたり 話題ネタ広まれば

 

なんとか 家庭用ゲームやオンラインゲームもCDも まだまだ道は残されているのではと感じています。