
tecchan’s blog

PS4 PSvita 洋楽 音楽管理 映画 について書きます

サカナクションの新PV レトロ

スローモーションで 寒い 寒い と

歌詞にあって

ここ2,3日前から 気温ががくっと 下がったので ふと 思い出し

3つの中の 「スローモーション」「ホーリーダンス」のレトロなPVを

切り取ってみました。

f:id:tecchan_1993:20150827110529j:plain

 

 

f:id:tecchan_1993:20150827110040j:plain

 

f:id:tecchan_1993:20150827110047j:plain

f:id:tecchan_1993:20150827110056j:plain

f:id:tecchan_1993:20150827110105j:plain

 

 

f:id:tecchan_1993:20150827110605j:plain

 

f:id:tecchan_1993:20150827110646j:plain

 

f:id:tecchan_1993:20150827110709j:plain

 

魔法使いサリーちゃんみたいな金髪女性や ピタゴラスイッチっぽいもの

パーマーの強い 3人女子高生の奇妙なダンスから 放物線 アート

レトロっぽいものをたくさん取り入れ  ストーリー性や会話が全くなく 音を効果的に使っていて

語らなくても  何か 時が過ぎていくのを上手く表していて

軽快に 次々と 映像がさらっと流れていき 面白いです。

 

僕たちの親世代や 平成時代の子に 過去の作品や空気を忘れかけないように という意図もあるのかな。

 

と思ったところでホーリーダンスのPV最後は ボーカルの山口さんが 川に入っていた。

 

ホーリーダンスは 山口さんが忙しくて釣りにいけない 気持ちをPVにして

山口さん自身 初PV監督だそうです。

 

 

 

サカナクション - ホーリーダンス(MUSIC VIDEO) - YouTube

 

サカナクション「スローモーション」MUSIC VIDEO - YouTube

 

サカナクションをあまり知らない方は

僕と花が一番 入りやすいです。

サカナクション - 僕と花(MUSIC VIDEO) - YouTube

親や友達、僕自身 周りで

流れてくると これとてもいいよねー!という流れになることが

多いですよ(・・c)