tecchan’s blog

PS4 PSvita 洋楽 音楽管理 映画 について書きます

ボンバーマンblu-ray とps4のボンバーマン風ゲームがある話

twitter.com

2002年から 放送されてた ということで

あれから13年か!

 

ボンバーマンは 4,5歳 年上の親戚の家で やっていて

 

それから  貰ったり 親に頼んで 購入して OSがXP とかの時代で 

 

タイピングで 動かすタイプのと ファミコン PS1・2

をかなりやっていた。

 

ゲームを 1本1本 制覇しはじめた頃に  

 

まさかの あのボンバーマンが アニメ化されて・・・ 

 

今冷静に振り返ってみると 2002年 放映時が すべて人気と話題

絶頂期だったと思います。

 

ボンバーマンのゲーム会社ハドソンも  買収されたり

家庭用とか大きなハードで 復活するのはほぼ 絶望的になっています(現時点では)

 

なので スマホ・ ブラウザゲー など お金をかけない ゲームユーザー

または 追加で課金式で 楽しんでる やり方が 近年では

メジャー化してしまっているので

 

 

企画があえば  家庭用ハードで 頑張らなくても 復活もありえるかと 未だに

考えてます。

 

ブルーレイディスクも 初の追加のコンテンツもあるらしいので 売れて

 

次の作品につなげてほしいという思いでいっぱいです。

 

なんせ ボンバーマンに興味なかった 平成初期の親御さんも

 

宇宙やら 少し意味深の話や 心温まる回  兄弟の擦れ違い 話や

温かみのある 子供向け文学みたいなところもあるので

 

ファミリー感もあって 今のアニメには 全くない雰囲気かと思いますよ(・・b)

 

名前に ボンバーってあって 爆発して 吹き飛ぶ 生々しい

グロテスクな要素は 全くないので安心してください。

 

 

 

 

 PS4で ボンバーマンに似ていると 話題沸騰していた

「BASEMENT CRAWL」。  似ているというよりは 

ほぼ・・・完全・・・ いっ いえなんでもないです。

雰囲気とグラフィックは味があって良いですが 酷評の荒らしだったようで

完全 無料提供を期待しているといった ユーザーの声や 改良があったり

 

まだまだ この企画は読めない部分が ありますが、 素材はとてもいいものなので

最新機器、最新ゲームで なんとなく ボンバーマンっぽい コンテンツをしっかり

味わいたい!という方、ユーザーの声をしっかり 拾ってくれる チャンスでもあると思うので おすすめですよ(・v・b)

www.youtube.com

 

 

f:id:tecchan_1993:20150823150742p:plain

f:id:tecchan_1993:20150823150758p:plain