tecchan’s blog

PS4 PSvita 洋楽 音楽管理 映画 について書きます

簡単に出来る ブログお役立ち とMEMO 

liginc.co.jp

たまに曇りの日とか カメラの撮り方悪かった時に

手直しで使う フリーオンライン画像編集一覧。

もっと 凝り始めて たくさん調べて納得したら有料ソフトを

買うかなって それまでのつなぎです。

 

2 はてなブログのアプリをスマホに入れて 縦横回転型

常に 何か発想とか 思ったことあったら 殴り書きメモで

寝る前とか 冴えてる時に スマホで 納得いかない場合 あとからパソコンでさくっとまとめて記事作るといいです。

アプリ - はてなブログ

 

スマホの幅が 縦に長い方は 縦横回転型設定にすると スマホのキーボードが

とても

打ちやすい。

f:id:tecchan_1993:20150822125040j:plain

 

もし この先 スマホと タブレットが 高性能で良いの出た場合とかは

 

店頭で見てきた 

これに 前のほうに スマホとかタブレット縦置きしながら

ブルートゥースで 打つことができ 兼用でwindowsでも使える。

 

少し 男性の方で 手が大きいと 小さめのキーで辛いです。(店頭で試し打ち) 黒い質素なキーボード なものの

意外と 女性の手や 部屋には相性抜群かもしれません。 

 

3 ブログの色の考え直し

www.materialpalette.com

マテリアルパレットで考え直してみるのも 新鮮な気持ちになれるかもしれません。

僕のブログは夏から 白藍色を使っています。

 

藍色には、聡明さや知的、理性や創造、賢さ、意志や信念という概念がある。

 

などを読んで さらに藍色が好きになって そこに 柔らかめの印象の 白藍色にしてみました。

 

ツイッターとか 一番今勢いがあるSNSで 有名人利用も多い インスタグラムなんかも 青系メインで 冷静さを保つものとして 考えられているのかなと。

その青系のSNS で 裸をさらしたり 過激発言をしてしてしまった人は

よほどの事があった 調子の悪い状態なんだろうなと ふと思ってしまった。

 

それくらいサイトの色は重要だと思って ↑で遊んでみるのもありかと!