
tecchan’s blog

PS4 PSvita 洋楽 音楽管理 映画 について書きます

余ったクリアファイル 有効活用 成人後の夏休み課題

f:id:tecchan_1993:20150818102252j:plain

学生ではなく、 小中学校みたいに 絵を書きなさい。

切り絵を 完成させること 版画・・ など 

 

しばらく 離れていたので 自分で設定した 成人後の 夏休み課題として作業(・・v)

 

クリアファイル余っている人なら 誰でも出来るよ(・・v)

 

予算

・ゲームグッズ屋で売ってたドラクエ ファイル6枚(300円)

・家にある 普通のはさみ

 

 

 

 

 

 

f:id:tecchan_1993:20150818102319j:plain

f:id:tecchan_1993:20150818102348j:plain

f:id:tecchan_1993:20150818102502j:plain

f:id:tecchan_1993:20150818102528j:plain

f:id:tecchan_1993:20150818102550j:plain

実は裏にも隠していました。開くと輪になります。

~友の会みたいな ノリでいいかもしれません。

 

f:id:tecchan_1993:20150818102816j:plain

f:id:tecchan_1993:20150818103006j:plain

 

クロッキー帳(CROQUIS)には CROのどこまで見せて

切っていいかは  素人にはわからず

 

レタリングや 違う要素も勉強しなければ と感じ

 

中途半端になってしまった。

 

参考にしたサイトはこちらです。

一番 「クリアファイル 有効活用 ブックカヴァー」

で検索してわかりやすい サイトでした。

 

 

www.itmedia.co.jp

 

注意は 

・本が分厚いほど FITしなくて 難易度も上がりやすい。

・薄いノートのほうが調整が きいて 成功しやすい。

 

折り目をつけるには カッターで 完全に切らず 絶妙な力の入れ具合で

真っ直ぐ やる(←これがとても難しかったです)

 

必ず 捨てなければならない所も出てきて 

それを有効活用するには ↑みたいに キャラやモンスターロゴも

使いまわしで カットして 栞 にするといいですよ!

 

ブックカヴァーより  栞カットの方が 失敗は少ない気がします。