tecchan’s blog

PS4 PSvita 洋楽 音楽管理 映画 について書きます

ゲーム公式サイトで 何回も開いてしまった お気に入り(SONY系)

 

 

 

f:id:tecchan_1993:20150702213035p:plain

PS2SIREN です。一番には とても 今でも愛している 

激しい銃RPG

エンドオブエタニティ を真っ先にあげるつもりでした。

なんと 人生見たゲーム公式の中で一番凝っていて 釘づけになった

エンドオブエタニティ サイトでしたが

 数年前に潰れてしまいました。 

多分サイトに時間と予算がかかってる上に 

FF・ドラクエテイルズの3代RPGから 売り上げが落ち 

最初から 理系と戦略ちっくなシステムで 

ユーザーを切り落とす事もあって 

予算が不足していたのかなと(トライエース)

 

ゲーム内容は違うものの 流れが似ている所もちらほらあります。 

SIRENもゲーム実況やホラー好きな人から 根強く支持されてきましたが、

 昔のゲームなので中古で買ったり 動画で済ませて 2次や 妄想などで グッズを新品で熱心に購入する人もどんどん減るので(初代は2002年) 

SIRENのサイトなんかも 予算上 いつ 潰れてもおかしくないと思います・・ 

意外と発売時のスタートは そこそこ程度の売り上げだった気がして

 スロースターターでした。 

サイトに進むと 知ってる人もさらに面白い 深まるような 

先祖代々のエピソードや

ゲームを始めたり 動画見る前に 雰囲気をよく掴めるので おすすめです。

 

非常に細かい。

 

エンドと同じように消えなければいいんですが・・・

 心配してスクリーンショットです。

 

f:id:tecchan_1993:20150806232744p:plain

 

テイルズオブグレイセスF( 過去Wii→ PS3 ストーリー追加 画質上げリメイク)

 

タイトルにSONYと入れていて  

初期の未完成っぽい任天堂Wii

やってしまった方だと 不自然に思ったかもしれません。

 

最初に 紫の髪の毛のソフィーが 声をかけてくれます。

グレイセスFは ボカロピーク時期が被るので

 かなり 僕の頭では

すごいポジションです。 しかし 見た目通り 大人しい。 

初音ミクと似ているは テンプレ。

 

f:id:tecchan_1993:20150806234949p:plain

少し思いれ強い人も多いんじゃないかと思って アサシンクリードリべレーションを・・

少し ネタバレだったら申し訳ないので 注意です

 

 

リべレーションで 長期活躍した主人公 エッツィオは

この作品で最後になります

 

 

初回限定盤にしては 貴重すぎる( これは必須と言われている)

 

最後の秘密 とっておきな DVDがアマゾンでは売ってない(現在)

 

しかもこれは 付属とか呼べる気がしない。

 

そこでやっと完結です。

 

当時は 親に頼んで バイト代払って 楽天経由で 初回購入。

 

公式サイトをみると  主人公おつかれさまでした。

 

あとは しばらく アサシンクリードは PS3,4 ハードで 1年間に平気で3本 VITA含めると4本もあったり など

平気で乱発してきて

 

メインキャラも変わって  しばらく ここでお別れです。

 

例の PS3持ってるなら あれやるしかないっしょっていう

アンチャーテッドさん 3本つけて PS4でHDリマスターが発売されたり

 

そこ考えると アサシンクリードは これからも セットシリーズやHDリマスターを多用してくる 臭いぷんぷんします。

 

少し 息抜きで 買うことにしようかと! 一回区切りつけたい方や

知識を深めたい方 ゲーム起動せずに おさらいする時は 遊び心のある ↑リべレーションのサイトは必見です。