tecchan’s blog

PS4 PSvita 洋楽 音楽管理 映画 について書きます

バルフィ!人生に唄えば (インド映画)

最近めのかな。 アメリカの映画ばかりみていたのでたまには・・・

 

バルフィ!人生に唄えばの キャッチフレーズは

君の声が聞こえなくても、愛の言葉を囁けなくても、僕たちは、心で通じ合える―。

f:id:tecchan_1993:20150705192917j:plain

f:id:tecchan_1993:20150705192935j:plain

.

 

f:id:tecchan_1993:20150705193009j:plain

f:id:tecchan_1993:20150705193028j:plain

f:id:tecchan_1993:20150705193040j:plain

f:id:tecchan_1993:20150705193051j:plain

f:id:tecchan_1993:20150705193107j:plain

f:id:tecchan_1993:20150705193125j:plain

f:id:tecchan_1993:20150705193140j:plain

f:id:tecchan_1993:20150705193158j:plain

 

まだまだ 頭にしっかり残る さりげないシーンが盛りだくさんで貼りきれない

ほぼネタバレ、結果がわからないように チョイスも順番もあやふやにしました(笑)

 

このインド映画の人物は 耳が聞こえず 表情や ジャスチャーでコミカルにまたは

一生懸命 わかってほしいのを  まっすぐに表現している

 

豊富な巧みな台詞をたくさん 用意の正反対で シンプルで 

何処を切り取ってもさりげないシーンのお気に入りがいっぱいで 伏線がもりだくさんで あそこのシーンあんな感じか! 見るたびに発見があるような感じで

 

後半に 高さ10m以上のところに 靴を何度も投げて 合図する

シーンが

微笑ましくて それ以外にも気に入った箇所は 15個以上ある 

 

いまどき こういうシンプルさって 本当に貴重だと感じ

 

甘くて切なくて愉快で 前向きで 結構苦いんだ