
tecchan’s blog

PS4 PSvita 洋楽 音楽管理 映画 について書きます

FF零式と同時発売で 積んでいたバイオハザードりべレーション2をプレイだよ!

f:id:tecchan_1993:20150630211833j:plain

f:id:tecchan_1993:20150630211838j:plain

 

f:id:tecchan_1993:20150630211852j:plain

f:id:tecchan_1993:20150630211857j:plain

f:id:tecchan_1993:20150630211902j:plain

 

f:id:tecchan_1993:20150630212007j:plain

 

f:id:tecchan_1993:20150630212226j:plain

 

 

 

f:id:tecchan_1993:20150630213948j:plain

f:id:tecchan_1993:20150630214001j:plain

f:id:tecchan_1993:20150630214007j:plain

 

f:id:tecchan_1993:20150630214203j:plain

 

f:id:tecchan_1993:20150630214405j:plain

 

なぜか 最近 はてなブログの利用量が上がったというので

ここは

S1時代とかコードベロニカなど15年ぶりくらい?のクレアと モイラさんの 写真を中心に 容量考えず もりだくさん!!

 いっつも男キャラ多めの作品にばかり触れていて

このバイオリベ2の女性女性コンビは PS4のサイコブレイクの男男メインとは対照的だ

皮肉なことに 女性ファン多かったサイコさん。 あれは女性が頑張るにも

かなりきついものに感じた。 ネットでも サイコブレイクの 男前ジョセフ

突き通して 最後まできっちり やり通したものみると とても感心する

 

探索とか きっちり 隠れた歯車や 鍵や天井など

ちょっとした注意は必要だけど

 

バイオリべ2のほうが 

 

アクションに関しては 難易度をきちんと選べば 理不尽なものは今のところ少なくて

 

バランスがとても良い サイコブレイク挫折して嫌になった方 にGOOD。

 

  バイオ4 バイオ5 バイオ6の流れでやっと バイオリべ2で初代原点回帰の緊張感と空気を戻してきて  探索 配置

緊張感 ゾンビを安売りしない  さりげない演出 すべて総合して かなり好感度大。

 

PS1、PS2 など好みのソフト多いって方は リベレーション2で

復帰してみるといいです。 PS1のバイオ1のバリーバイオ2のレオンのもう片方の主人公 クレア(15年ぶり) さんと会えるので 懐かしいですし

 

しーんとする空気とか どかんとくるところや  ゾンビが1,2体くるだけでも

 

部屋の作りとかで  対処が大ざっぱに なりにくい感じで

おもしろい

 

まだ情報が少なく 自分勝手な予想たてる  バイオ5→6の流れを組むと

次の7は

初代のバイオ1・2・3を根強く 支持する 人にとっては 喜べる内容なのか厳しいかも

 

バイオリべ2 は 初代らしい 忘れてはいけない基本の細かい演出や作りが出来ている事

 

7より 製作費とか 制作期間を考えると バイオリべ3の方期待しているぜ。

 

それとリべレーション2は PS4で僕はやっているけど

 

リべレーション2が PSvitaで移植で 出るらしいね(・・v)

 

リべ2の弱点を挙げるとすれば

  • わけわからないクリーチャーのレパートリー が前より少ない
  • 探索が 今までより多めだから 戦闘だけ頑張ればいいわけではない

 

というところかな

 

これは僕にとっては 問題ないのである!!

 

良い所と 少し悪い所があったら追加するぞ(・・b