
tecchan’s blog

PS4 PSvita 洋楽 音楽管理 映画 について書きます

ダークエッジ系女性歌手で 爆発的に注目されている Siaと 若手俳優ローガンラーマンのつながり

 

www.youtube.com

Siaさんといえば 

全米でナンバーワンの曲を10個以上も持っているリアーナ

声がかなり似ていて

 

2013年の リアーナに大ヒット曲の「Diamonds」の曲を提供したり

 

他にも ケイティペリーやビヨンセなど 豪華なアーティストに 曲を渡したりなど

 

多彩な方だ。

 

リアーナと同じくらいかそれ以上に  繊細且つ荒々しく 自分の中の葛藤を

そのまま ハスキーなようなハイトーン  印象強い声で歌っていて ミステリアスな

雰囲気の作品ばかり

 

のひげの男性が 天才少女ダンサー マディちゃん の

体を持ち上げて 檻の中で 振り回して

 

アメリカなどでは 小さい女の子に少し 濃すぎる 暴力表現っぽくみえる

と 

少し賛否両論になってしまった PV。(20週間 全米30~50位をうろうろ)

 

PVに出ているひげもじゃもじゃおっさ○ だと思いきや、

Shia LaBeouf(シャイア・ラブーフ)」だった!!

 

 

ローガンラーマンと ブラピの話題になってヒューリーに出ていた若い俳優さん!

f:id:tecchan_1993:20150612162045j:plain

 

この俳優さんは 過去に薬物中毒で逮捕されたことがあるらしく

交通事故で指を無くしてしまったり かなり暗い過去が・・ 

 

PVに出ていないものの Sia(シーア)さんも 

 

バセドー病やアルコール、薬物依存に苦んだこともあって

 

 PVでは いつもの Sia節の  人の葛藤が よく表現されていて

 

少し過激なPVの意図を勘違いをされてしまった Sia も 

揺れ動く感情を表現したかっただけなの」との事で

 

素直に伝わってきた。

 

 

この曲に終始 たったたでぃあでぃあ 的な 変わった民族的な声

バックにあって サビに入る前に てぃかてぃかたかたか!!とタップ的に

畳みかけたり サビが終わると  テンションのゲージが下がったり

 

嬉しい 悲しい 苦しい 手に入れた!  もう越えられない

など 人の感情の幅を

全て 新体操的映像と Siaの声で表現されている 風だ。

 

豪快かつ繊細で 伸びや切れ味のある SiaさんがPOPぃーに歌っている

 

 

 

www.yo

utube.com

 

Siaは 明るいアップテンポの曲を歌って 男とコラボしても

とても伸びやかな 声で  とても恵まれた声。

 

↑これから 暑い夏には 「Wild ones」がおすすめで

 

一番最近の

www.youtube.com

Fire meet gasoline

 

とか 少し鬱憤が溜まった夜とかに

 

恋人の家が燃え盛っていたり すっきりした気分になって

 

綺麗な男女のやりとりも描かれていて 良い睡眠導入剤かと!!(・・v)

 

f:id:tecchan_1993:20150618114809j:plain

 

マディちゃんも 「テイラースウィフト」とツーショットがあったり

 

子供ながらに ツイッターのフォロワー数も多く

 

YOTUBE動画で 

マディちゃんの新体操とSiaの声のみで

「chandelier」 のPV7億以上

その他の動画を含めると

10億再生数を稼いでる

 

ツイッターフォロワー数 世界でNo1のケイティペリーの

 

「ROAR」「DARK HORSE」が9億行っていて それに近い数字だと思うと

 これから マディちゃんが どういう道に進むのかとても

f:id:tecchan_1993:20150618121546j:plain

気になる

 

からの ハイキックで ばいばい!