tecchan’s blog

PS4 PSvita 洋楽 音楽管理 映画 について書きます

PSvita 東京ザナドゥ  WiiU スプラトゥーン 最新ゲームパンフレット 素晴らしい

f:id:tecchan_1993:20150611201314j:plain

スプラトゥーンは

文字で色々飾らなくても

 

視覚情報と 文字の並びをなんとなくみるだけで 面白さがとても伝わってくる

視聴していると システムが サルゲッチュとかクラッシュバンディクーとか に通じるかなと(・・!)

 

売り出し方と イカキャラ(下ネタ)とか 宣伝の仕方も上手くて

良い風に浸透していて   世の中 スマホゲームが独り勝ちしているような

感じなので         こういうキラーソフト出てきてきたのは

良い傾向だ!

 

9月30日 発売のPSvitaの東京ザナドゥ

 

詳しい分野ではないけど キャラクターがそれぞれ 個性を確立していて

 

絵とかは 初音ミクとかボーカロイド系統にみえるね

 

f:id:tecchan_1993:20150611201215j:plain

 

 

 

f:id:tecchan_1993:20150611201304j:plain

 

 

柔道部の女の子の割には 華奢にみえるけど 果たして・・・

 

f:id:tecchan_1993:20150611203746j:plain

 

弟にこれをみせたら

 

 

キーボードめっちゃかっこいいと 言っていて 基本美少女キャラを

しっかりチェックしていた

 

少し長ったらしく ザナドゥについて調べると

以下 引用

 

 

ザナドゥXanadu)は、様々な分野で広く使われる名称。キサナドゥキサナドーとも。語源は、モンゴル帝国)のクビライが、モンゴル高原南部に設けた夏の都、上都拼音: Shàngdū)。イギリスの詩人サミュエル・テイラー・コールリッジが『クーブラ・カーン』で歓楽の都として歌いだして以来、幻想的な名前として使われるようになった。また、文献によっては、桃源郷と訳されることもある。原義以外の用法は以下を参照。

実在

地名

架空

 

地名

な感じで

ザナドゥはFF13-2くらいでしか 関わりはなくて

 

スペルもなかなか かっこいい Xanaduザナドゥ 

 

 

コアなRPGファン でお馴染みの  WII

Xenobladeゼノブレイド

 

 

Xavier(ザビエル) (いきなり人物をかいてしまったけど・・;)

 

など

X で 始まる 英単語は

最も少ないらしいので

 

暇つぶしと  Xから英単語を極めてみると 少しの自信がつく

いいきっかけになるかもしれない(・・!)

 

少し 英語が出来るからといって 舞い上がってるゲーマー男子高生が言いそうな

発言

「 Xanadu   Xenoblade  Xavier   XILLIA ! 全部しっかり発音できるか?」

 

「最後はPS3の テイルズオブ (㋓クシリア) の   XILLIAだからな!」

 

と 自分の 脳内 学校の教室の隅っこ を妄想ノートだ!

 

f:id:tecchan_1993:20150613172615j:plain

これは

FF13-2の「逸楽の迷宮ザナドゥ」の画像

 

FF13-2のコアなファンは 他の作品に比べるとかなり少ないと思うので

 

もう一度 ここで きちんと記録しておく(・・v)