
tecchan’s blog

PS4 PSvita 洋楽 音楽管理 映画 について書きます

最近のテイルズ雑記 

f:id:tecchan_1993:20150531013417j:plain

 

ファミコン PS1 PSP)の初代テイルズオブファンタジア

クレス君と 

PS3XBOX360) のラピード君の コラボです!

 

スマホの「テイルズオブアスタリア」をプレイしてみると

 

少し「テイルズオブエクシリア」「テイルズオブゼスティリア

で 落胆していた方は  

 

熱が戻ってくると思うぞい!

 

僕は ドラクエ FF テイルズの3大RPGはとても好きで

 

最新作出ると 購入して きちっとやることが多いですが

 

多分 テイルズは この中で一番崖っぷちにいると思うんだ

 

テイルズの良さはアニメ調で温かみのあるグラフィックで RPGの中でも

 

親近感や 日常的な会話や砕けたところがあるので

 

PS1→2→3→4

 

PS3→4に なるところで  綺麗さとアニメ調さを両立させて

インパクトのある世界観を作り出すのはとても難しいだろうなと

 

5,6年前から思い始めて どうもゼスティリアさんの キャラクターをみても

 

最近のハードの ヴェスペリア・グレイセスF・エクシリア

より  少し 印象がボヤケテくる。

 

少し テイルズとは 間を置こうと思って 手をつけていなかった

所で 

 

スマホの↑のアスタリアさんをやってみたら

 

やっぱ テイルズは ずっと好きなんだなと思ってしまった。

 

f:id:tecchan_1993:20150531013158j:plain

ヒューバート「ずばりそうでしょう!!!!!!!!!」

 

jin115.com

 

ってところで さらに昨日くらいに テイルズ新作速報も入ってきて

 

まさかの シリーズ初 女性主人公! なんですね。