tecchan’s blog

PS4 PSvita 洋楽 音楽管理 映画 について書きます

この機会にデュラララ!まとめて

live.nicovideo.jp

live.nicovideo.jp

 

ニコ生 タイムシフトで まとめて24+ 承?

 

がみれるらしく  初期のデュララ1期 周りで話題になっていて

 

その時は   他にやることあって 見ていなかった・・

 

 

 

多分 舞台は池袋で

 

池袋といえば 石田 衣良

池袋ウエストゲートパーク』(1997年)

だとか 池袋ではないけど

4TEEN』(2004年)

 

とか  デュララを見ながら 国語の中学校の教師から

もらった2冊を思い出してしまって

 

照らしあわせ とか 比較みたいな感じで

街の絵を見てしまって 集中しづらいw

 

やっと 「首なしライダー」とか 夜の 裏の世界

とか 

 

都市伝説的なインパクトのある 話に 引き込まれてきた感じ!

WIKIから 引用で

 

2014年3月にテレビアニメ新シリーズの制作が発表された。2015年1月より3月まで『デュラララ!!×2 承』のタイトルで放送した。2015年7月より『デュラララ!!×2 転』、2016年1月より『デュラララ!!×2 結』のタイトルでそれぞれ放送予定。放送局はTOKYO MXMBSCBC群馬テレビとちぎテレビBS11。アニメーション制作は第1期を手がけたブレインズ・ベース第三制作部がそのまま分離・独立して設立した「朱夏」が担当。

 

などど 5年前に 同級生が騒いでた頃に

一時的なブームな 感じなのかなと うっすら思っていたものが

 

 

PSvitaでゲームが出ていたりなど  大ブームになってから

5年ぐらい 熱い支持を受けていて  

 

今更 これはみるしか ない!!   となって

視聴中だ!

 

熱い支持を受けているなと  なぜデュラララを知り尽くしていないのに

思ったのかといえば

 

 

www.youtube.com

 

このED の パロディ? 

 

このデュラララのキャラを入れ替えて

テイル○

F○

Fre○

など

 

男の子を縦に鎖みたいな構図にはまって

 

それらしい動画を作ってしまう女子達を

 

多分100回くらい今まで見た

 

アニメながらに

 

結構 でっかい影響力だ