tecchan’s blog

PS4 PSvita 洋楽 音楽管理 映画 について書きます

図工の時間みたく はさみとお箸だけで 魔法のお料理を考えた!

f:id:tecchan_1993:20150511195049j:plain

 

 

ちょっと最近 むしむし そろそろ夏だから 洗い物増やしたくないとか ぼーっとして 包丁で怪我もせず

 

ちょきちょき 鋏と お箸を使えば出来るものを 考えていきたいと思って

 

思い付きで!

 

しそ 2枚を × +  の形で はさみでちょきちょき

のり4枚

 

ロースハム 2パック

 

f:id:tecchan_1993:20150511195100j:plain

 

そして お餅を 「もちあみ」というアイテムで お持ち濡らして

3,4個丸ごとのっけて レンジでチン!

やらわかいお餅が2分程度で出来て

 

お箸で 8個分におもちわける

(お餅がたったの1,2分の差で固くなりやすく お湯につけると急にびよーんとなり

ここだけ もう少し 改善策ありそうだけど また今度勉強)

 

お餅をのりにのっけて  しそと はむを!

 

* 家に余ったお餅 少し居酒屋風にしてみたり

家族4人で8個だけ作って 一人2こしか 食べれないけど

 

意外にも すぐお腹いっぱいになる。

 

お餅が冷めると  ぎゅっと少し硬く もっちと出来て 結構顎を使って 2つ食べるだけで腹持ち良いので

朝にでも!!

もちあみ+レンジで  ロースハム 熱を通してない しそ

なので 意外とさっぱり 体力つく感じに・・

 

居酒屋風で夜の雰囲気出したい時は トースターで 焦げ目つけて

お好みの仕上げで!

 

 

 

f:id:tecchan_1993:20150511195106j:plain

 

f:id:tecchan_1993:20150511195115j:plain

 

ベーコンもはさみで

きむちも 橋使って鍋につっこむ

 

(*アスパラも じぐざぐ 鋏でちょきちょき!)

 

f:id:tecchan_1993:20150511195126j:plain

 

アスパラ→ベーコン と  キムチ

ご飯 卵

油(もともと キムチベーコンで かなり 味がきちんとしているので

今回は 少なめの油でさっぱり)

 

f:id:tecchan_1993:20150511195129j:plain

f:id:tecchan_1993:20150511195136j:plain

 

卵ごまなっとうも ふんわりして あわあわで たくさんにみえる(これも箸だけの作業)

 

f:id:tecchan_1993:20150511195146j:plain

 

なんとなく早朝からヘビーな仕上がりになりましたが

 

 

胃が弱くて朝から濃いものヘビーなものは苦手だというお母さんも

すらすら食べれてたということだ! (わっはっは・v・)

 

*メニュー 

・ キムチベーコンアスパラチャーハン

・ お餅とハム(ベーコンでも) 海苔 の 巻物

 

この巻物みるとドラクエとか ドラクエ トルネコの不思議なダンジョンの

最強の巻物思い出す(おっと失礼・ん・)