tecchan’s blog

PS4 PSvita 洋楽 音楽管理 映画 について書きます

FF 時空ノ水晶 PART2

f:id:tecchan_1993:20150504224301j:plain

 

イフリートさんFF7~12の時より かなり女性向けに描かれたのか?!

って思うくらい 端正な感じになってびっくりしたw たまに この顔みても

イフリートどこだっけ??って感じに(・・;)

 

f:id:tecchan_1993:20150504224356j:plain

キャラ語尾などについて wiki

「~~~クポー」「~~~~~なりーーー」がかなり認知度が高い と表記してあって

 

元祖~クポの語尾を久々にみると もーぐりさんたち・・あんたたちよく頑張ってくれたよ・・・と

 

 

f:id:tecchan_1993:20150504224439j:plain

 

主人公の唇奪おうとしているのかと思った(笑)

 

 

f:id:tecchan_1993:20150504224503j:plain

RPGで「塔」に行こうとするときのわくわく感と言ったらね・・

 

f:id:tecchan_1993:20150504224515j:plain

主人公さん いつの間にかそこそこ強くなっている ダガー系似合う青年

久々にみたぜっ

 

f:id:tecchan_1993:20150504224524j:plain

 

おっ 兄さん・・FF12の バルフレアの銃とか 槍系とかそっちに似てきて

さんとかぶってくるよ・・ リーグさん この物語の主人公ちゃっかし狙ってるんだろ?!(暴く)

 

f:id:tecchan_1993:20150504224534j:plain

ここの建物なんかみてると

FF零式の制作の時から こういう外観に はまっているなと

傾向がわかるのも少し面白かった