
tecchan’s blog

PS4 PSvita 洋楽 音楽管理 映画 について書きます

チョコレートとポテトチップス ここ2、3週間のおやつタイムのまとめ

f:id:tecchan_1993:20150501154757j:plain

f:id:tecchan_1993:20150501154600j:plain

 

汗をいっぱいかくと こういう塩分糖分が多いのを欲してしまうのかもしれない

 

↑の1枚目はコーヒー屋さんで 売っているお菓子で 輸入物が特別激安で置いてある。

コーヒー屋さんで売ってるお菓子は もちろんコーヒーとか紅茶とかにあうお菓子ばかりで ティータイムはかどる

 

2枚目はオーケーストアーさんで買ったもの

 

 

おいしいランキング (欠点が少なく 次々と止まらず癖になって食べてしまう順につけると)

 

1位 大人のキョロちゃんチョコボール 

大きさがちょうどよくて ざくざくの ナッツがあって

特別のとれる量がが少なめの 貴重なナッツをたくさん使ってあると裏の説明に書いてあった  アーモンドチョコが今までチョコ&ナッツで一番安定して強い存在感を放っていたけど ナッツ&チョコでは 大人のキョロちゃんチョコボールが最強か!となった

 

2位 ティレル ポテトチップス

200円以上で一人で食べても 何も考えず頬張れば3~5分で消えてしまう

 

たとえが的外れかも知れないけど 硬くて 塩分高めでも

良質な濃さだから  ビーフジャッキーを かみかみして

硬い残ったところを 吸いながら 噛む感じで かみかみが止まらずに

顎疲れても カミカミカミ  釜揚げっぽくなってるので

手作り感とOLDさがあって 外側の袋の通りの味という感じで!

 

ビーフジャッキーのために病みつきになって疲れた顎も 謎の達成感が生まれるみたいな感じ

 

悩む3位は・・

 

ココナッツのフレーク

ココナッツ系統は カレーにちょっぴり入れたり

ちょっと使えば もういいや!!という

ふんだんに使うと独特なしつこさが口に残ってしまうのがとても残念で

 

ココナッツを使う料理とかお菓子は すごいおいしいしつこくて嫌になってしまうかの2極化なのが多かった

 

このココナッツフレークは 牛乳をかけなくても

口の運ぶと あまみがあって フレークの麦っぽい味で

結構甘い→麦っぽい 口残りいい上品な香り

 

とリズムよく 嫌にならず食べれたのが良かった

 

もうすこし100円、200円高くして ココナッツの味はそのままで

良質な麦を使った プレミアム感をアピールすれば もっといいおやつに進化したのかもしれない!!!!