
tecchan’s blog

PS4 PSvita 洋楽 音楽管理 映画 について書きます

ドラクエヒーローズの試練のほこらが テリーのワンダーランドと世界観似ている!もし浮かんだ方コメントお願いします(・v。☆)

f:id:tecchan_1993:20150320120158p:plain

f:id:tecchan_1993:20150320120209p:plain

f:id:tecchan_1993:20150320120215p:plain

f:id:tecchan_1993:20150320120219p:plain

 

ここのドラクエヒーローズの「試練のほこら」が

 

10年前にしたテリワンの世界観にそっくりすぎてびっくりした。

同じドラクエ同士意識して ファンを楽しませようという遊び心があったのかな・・

 

 

f:id:tecchan_1993:20150320122429p:plain

今探してたらこんな画像あったけど これはテリワンのリメイク3DS

 

これも少し似てるなと思ったんだけど

 

もっとこれより20倍くらい 上の画像とクリソツなのあったんじゃ!

 

しばらく暇な時間があったらテリワン 初代(これはゲームボーイなので今回は×) PS1 3DSリメイク を見直して探してみる。

 

なんとなく記憶にあるのが

1 木の根っこと暗いっぽいんだけど 日が少し入ってるような

不思議な感覚で 幻想的な音楽してた。

2 ボス手前に 上の4枚のような世界観だった。

 

と唐突な記事だったんですが、 ヒーローズのテリーの新ストーリー配信されているので これ頑張って探す前に そっちやらなきゃ(・v。☆)