tecchan’s blog

PS4 PSvita 洋楽 音楽管理 映画 について書きます

情報を発信するのに 丁寧に


Compressor.io - optimize and compress your images and photos

 

 

ドラクエ新作ゲームのものだったり、

あともう少しでFF零式 バイオリべレーション2 鬼ゲーといわれるデモンズソウル監督さん?のブラッドボーンなど

 

PS4のソフトこの中から1、2購入してやる予定なので

この前のいくつかUPしたドラクエヒーローズを もっと綺麗に残すことができるのではないかと思い。

しかし「はてなブログ」さんの画像アップロードを使うと

PS4の画像を上げると「PNG」?という一番劣化が少なくなる 形式に下げて

画像を小さく設定しても

1枚だけで6~8%消費してしまい 「はてなブログ」さんで PS4のゲーム画像や鮮やかな色彩のものをたくさん上げてしまうと あっという間に制限・・など先月経験しました。

 

方法として高画質・高品質でものを残したい場合は色々ある気がしますが、 PS4→ツイッター→パソコンでツイッターの画像を保存しなおす(USBなし) などとどうしても移動を繰り返すとモノって劣化する気がして・・音楽も同じように。

 

制限くらわないように PS4→ツイッターに上げたのをスマホに→インスタグラム(はてなで直接)

という どう考えても劣化する方法を挑戦したらこんな感じに・・・

https://instagram.com/p/0CTZ0yA-NP/

#ドラクエヒーローズ#テリー

 

この色彩は 液晶テレビで統一される前の10年前のアナログ画質を思い出してしまう・・・ しかしこういうのを体感できてよかった。

f:id:tecchan_1993:20150228234558p:plain

↑は「PS4→ツイッター→パソコンでツイッターの画像を保存しなおす」という方法のこの前の新作ドラクエ7つの記事のやり方です。

こっちの方がまだいいですね。

考えているのは

 

1 PS4用のUSB買ってPS4の画像取り組んだものをパソコンに挿す

2 この記事で上にサイトのような 画像の容量をかなり下げてくれていてほぼ高品質を維持できるものを使用

3 PS4のインターネットから 直接はてなブログにアクセスしてあげる。

 

などです。

 

3は一度試みたんですが PS4で大画面のテレビで 洋楽のPVなどをYOUTUBEでみたり試したんですが、

どうやらなぜか ブログ記事のページは カーソルがさっぱり反応してくれない感じで。

そこらへんは少し期間があって 暇暇しているので 勉強重ねて

 

2,3年後 大げさに言えば7~10年後 ブログを見直しても

 

納得できるような 日記になっていればいいなって思います。