tecchan’s blog

PS4 PSvita 洋楽 音楽管理 映画 について書きます

ドラクエヒーローズ 小学生時代印象的だったテリー君が

 PS1のリメイクのテリーのワンダーランドと いただきストリート

イメージでずっとテリーショタっ子のイメージだったのですよ、
小学校高学年の長期休み いっつもこれをぼちぼちやって
3年間愛用していたので多分400時間くらいプレイしてるかな。
もちろん声も入ってないしちびキャラでパッケージも
やんちゃ系の男の子だったので 頭の中はずっとそれでストップ。

歴史を振り返ってみると ゲームボーイアドバンス→PS1→3DSと 
2回もテリワンはリメイクされて
ドラクエファミコン→DS
いただき と
テリーの出番はとても多い!
それと 小学校の頃に持ってたテリワンが 高校生くらいになって
ずっと 中古で5000円で高値で取引されてるのもかなり印象的、

 

しっかし! 今回の新作ドラクエヒーローズで
テリーがとても青年っぽい少しハスキーな良い声と 男らしい雰囲気になっていて


近所の可愛いかった子供が いい感じに成長して男前になったのを
目撃してしまったのと同じ感覚だった。

思い入れあるから 装備合成したり贔屓してしまうのだろうな・・(汗)

f:id:tecchan_1993:20150228144403p:plain

テリー君は主に稲妻系のディン?が得意で 機械系のボス「キラーマシン」は大得意のようだ

f:id:tecchan_1993:20150228144414p:plain

ちょうどベストショットとれたw

 

 

f:id:tecchan_1993:20150228144651p:plain

なんかすっげー二人とも 鋭い目つきでまだお互いの事不慣れっぽかったけど

 

男特有の少しがさつな会話の中にも気が合うところがあるみたいですぐ溶け込んだw

 

主人公はいっつも説明が長ったらしくて(おっとこういう人どっかにいるような・・・俺かww)

f:id:tecchan_1993:20150228144740p:plain

 

それもテリー君は 随分 「君は自分の作戦に自信があるね・・」とか

クールに言い放ったり・・・ 本当は主人公の事心の中で心配してそう。

 

こういうツンでれ同士の男の子は 一回 気を許したり 弱いの吐き出すと

一気に結びつきそうで 少し2人が団結する展開もみてみたい。

 

ってかテリー君 後になって 「君が頼りになる 君が居なくちゃ」って主人公に向かって言うんだろ?(*´・_・`*★)