tecchan’s blog

PS4 PSvita 洋楽 音楽管理 映画 について書きます

PS4 新作 ドラクエヒーローズ購入!!

少しヨドバシとかヤマダ電気さんから押され気味な一番取りに行きやすい ビックカメラ×コジマさんで買った!

他の店に負けないのを意識してるせいか ポイント10パーセント+券で更に3% つくような内容でした。

 

https://instagram.com/p/zi8PUwg-GJ/

Instagram

 

 

 

 

 

 

f:id:tecchan_1993:20150226172733p:plain

ドラクエヒーローズ ツイッターを去年頃から早々にフォローして

このホイミンのぬいぐるみが公式でたくさん出てきたけど まさかの最初から多分最後まで?居る補佐w なお攻撃とかはしてくれない

模様ww

 

 

f:id:tecchan_1993:20150226173350p:plain

最初に 簡単操作と難しい操作かどっちかに分かれるんですが、

 

多分テイルズとか 軽いアクションRPG出来る人は 簡単操作だと温くなりすぎるので

難しいのが楽しめるかも!

 僕は難しいの選んだけど今の所快適!!

 

2回目のボスのギガンテスも一回ゲームオーバーしても すぐリトライしたくなるような絶妙な難易度で子供から大人向けに仕上げてくるのはさすがドラクエ。(ハードはPS3,PS4になっているのが 小中高生にはお金が辛い気がしますが 購入する価値はある)

 

↑87コンボしながら PSボタンでスクリーンショットするの地味に苦労した(汗)

f:id:tecchan_1993:20150226173407p:plain

ホイミンにキスしようといっつも近づくと拒否られる、ひどいよ・・

多分 衝突避けるのは ゲーム製作者側の気遣いである(笑)

f:id:tecchan_1993:20150226173436p:plain

なんか多分 このホイミン声高いが♂だと思うんですよ・・

ですが松坂桃李くんが声を務めてる主人公の「アクト」君ばっかり気にかけているのは

何故でしょうか・・・(ホモ)

f:id:tecchan_1993:20150226173345p:plain

ホイミン「見てきてあげる! (上から目線wwwwwwwww)」

 

f:id:tecchan_1993:20150226173359p:plain

f:id:tecchan_1993:20150226173407p:plain

 

f:id:tecchan_1993:20150226173413p:plain

ゲームはじめて40分後くらいにOP来て

クリフトとアリーナのグラフィックはとてもかっこいい。

他にも歴代のモンスターがくっきり綺麗になりすぎて、

「このモンスター此処にこんな模様があるのか!」とか新たな発見もあって

とてもファンは喜びそうなつくり。

f:id:tecchan_1993:20150226173421p:plain

地味にイケメンいっぞww

f:id:tecchan_1993:20150226173429p:plain

 

ギガンテスは踏み潰しによる一撃が強烈で大砲売ったり 後ろから狙ったり

パーティーたちが技をいっぱい放って画面にいっぱい火花っぽいの散ったのがすごい印象的だった。

とても接戦だったので 火花はキャプチャーできる余裕は全くなかったw

 

もうちょっとバトルシーンをたくさん切りとるべきだとは思ったけど

 

そこはこれからスキルを身に着けて ささっと名シーンとれるように頑張る!

 

レビューすると

このゲーム投げる人はかなり少ないくらい初心者~上級者向けに出来ていて

無双ゲームにありがちな適当な設定感はなく

大砲を使ったり 操作キャラを変えたり 最強状態や 空中に浮かびながらコンボをつなげたり(最強状態は2弾ジャンプ可) 味方モンスターを出すタイミングを考えたり  無双ゲームとは思えないくらい プレイしていく毎に程よい緊迫感が出る

最近の新作の中ではゲームバランスはとび抜けて良い。←意外とこれが出来てるゲームは最近とても少ないと感じる。

 

グラフィックも昔のキャラやモンスターの面影もかなりあって 正当に進化している。

 

新作のテイルズに落胆してしまった方は これで代用できそう。

テイルズみたいに戦闘が親しみやすく しかしマニアックなれば

自分流にかっこよく アクション決めることができる点でそう思った。

 

バランス 自由度 あっぱれ あっぱれ!!!!!!!!!