
tecchan’s blog

PS4 PSvita 洋楽 音楽管理 映画 について書きます

今年 年間ビルボードで飽きないでおそらく800回

今年の大ヒット曲でその中でも800回以上聴いて虜になった曲を少し取り上げてみたいと思います。

 


Iggy Azalea - Fancy (Explicit) ft. Charli XCX - YouTube

 

今年女性歌手で一番勢いがあったイギ‐アザリア。

アリアナグランデとチャーリーXCXとリタオラなど勢いのある女性歌手とコラボして

イギー自身も白人でヒップホップのジャンルでモデルしていたり生意気なキャラであったり物珍しい感じなのがかなり受けてビルボードチャート FANCY(1位7週間) PROBLEM(2位) BLACK WIDOW(3位)などを全てTOP3入りしました。

 

とても流行りのサウンドを意識していてかなりポップでキャッチーな曲なんですが

歌詞にTOKYOというワードをぶっこんでいてビルボードチャートで1位を長期間キープしてたのは結構驚きましたw

 


The Fault In Our Stars I Charli XCX - Boom Clap I Official Video - YouTube

 

実は↑のイギーのFANCYの曲を作曲していたチャーリーXCX。

22歳くらいで既に自分作曲の大ヒット曲を3つ持っているので

凄い才能のあるイギリスのシンガーソングライターですよね。

 

 

この曲もずっとTOP10付近をうろうろしていてロングヒットになりました。

 

さっきのFANCYが流行に徹したサウンドなので親の前でFANCY流していて

後にこのBOOM CLAP流したらこっちの方が好きって言ってましたw

FANCYよりこっちのBOOM CLAPの方が80年代サウンド且つ若い方も好きそうなキラキラサウンドな今風のPOPでもあるので幅広い方に支持されそうな曲です。

洋楽通の人もこの曲に関しては大絶賛していました。もちろん普段洋楽聴かない方も好き好きって言う声も多数!

 

f:id:yogakuwayaku:20140701072858j:plain

↑のアメリカでとても流行った映画なんですが その主題歌です。

多分日本でも公開される確率が高くそれなりに流行る気がします。

 

PVも映画の景色に添っていて情感あります!

海外旅行好きだったりきれいなレトロな街並みの景色見たい方もたったPVが3分くらいなので

よかったら↑のPVみると癒されます。

 

曲のバックサウンドが水玉がはじけたり落ちるような音、チャーリーの声を聴いたとき

幼少期とかきれいな思い出ばかり頭に浮かんできて 目が少しだけうるっとなりました。だけどPOPで明るくもあるので何回も聴いてしまう;

 

 

 

最後にとてもピュアで洗練されたBOOM CLAPの歌詞で終わります!

You're picture perfect blue
Sunbathing on the moon
Stars shining as your bones illuminate
First kiss just like a drug
Under your influence
You take me over you're the magic in my veins
This must be love

Boom clap
The sound of my heart
The beat goes on and on and on and on and
Boom clap
You make me feel good
Come on to me come on to me now
Boom clap
The sound of my heart
The beat goes on and on and on and on and
Boom clap
You make me feel good
Come on to me come on to me now

 

写真に撮りたくなるくらい
完璧な姿だね
青い影をまとって月の上で
日光浴をしてるみたい
満天の星空の下
その体が輝いてる
初めてキスした瞬間から
ちょうどクスリをやったみたいに
いつだって
その人のことを考えてて
まるで自分じゃないみたい
魔法にかかった気がするよ
きっとこれが恋なんだ

バクバクと
胸の鼓動が大きくなって
いつまで経っても治まらない
心臓がドキドキいって
その人と一緒にいると
すごく幸せな気分になるの
さあだからこっちに来て
バクバクと
胸の鼓動が大きくなって
いつまで経っても治まらない
心臓がドキドキいって
その人と一緒にいると
すごく幸せな気分になるの
さあだからこっちに来て