
tecchan’s blog

PS4 PSvita 洋楽 音楽管理 映画 について書きます

たった一人のあなたのために  2009 ローガンラーマンと主演のお気楽お母さんの名演技

f:id:tecchan_1993:20141126210054p:plain

家族はなんだかんだいって離れられず、いい意味でも悪い意味でもお互い成長を感じて変化しいったり時には離れて行ってしまう。

でもまたくっついたり。

最近とてもブレイクしている(もうすぐブラピと主演で組む映画とか)若手の ローガンラーマン君のセンスの良い演技も光ります。

f:id:tecchan_1993:20141126210101p:plain

 

とても80年代風で良きアメリカのからっとして陽気さで

セレブなママが突然夫と離婚するといってどこかいつも冷静で愛がどこか欲しい次男ローガンラーマン君とちょっとおしゃれでオネエが入ってて陽気で能天気なキャラが母と被ってる長男3人で家出旅します。結構旅は長く先は少しこの家族にとって険しいですが・・・

 

所々 家族だけではなく新しい地へ移るときにちょっといい感じで次男が彼女出来そうだったり  いっつもダメ男に引っかかる中 性格も顔も真の男前がセレブママの前に現れて

あっけなく深い進展なし別れてしまうのも切なかったですね。

 

 

f:id:tecchan_1993:20141126210059p:plain

ママに群がる男はSEX顔お金目当てな男の中このピュアな男前さんはいつも セレブの家を出て行って苦労を知り始めたママを優しく見守ってました。(ニック・スタール)

 

 

 

ここでいつも点々とするママにも自分の事を考えてくれないと不満を抱くローガン君。

 

でも最後まで見るとママも本当は息子を愛してるのがひしひしと伝わってきます。

f:id:tecchan_1993:20141126210105p:plain

この高級車

でてんてんと居候したり車で過ごしたり

ギャップも印象的でした。

 

f:id:tecchan_1993:20141126210119p:plain

最後のこのシーンなんかもママと息子の誤解がとけて

 

しかしそこで息子が作家を目指そうと旅立とうとします。

 

最後は家族で一緒になるのか?ばらばらになるのか・・・

 

ってところでお話はおしまいにしたいと思います。

親から愛が足りないと感じてる方たちにこういうのみて

本当はそういうそぶりはみせてなくてもいっつも心の中では暖かく親なりに皆の事を見守っている・いたのかもしれません

ってことだけ言いたかったですヾ( *•`ω•́*)ゝ

しかしこの主演ママはいつもお気楽天然で名言をちょくちょく言って

良くも悪くも前向きで映画もそのような雰囲気なので楽しめる!

とオカンぶりを発揮する21歳映画男の記事でした!

 

 

 

たった一人のあなたのために [DVD]

たった一人のあなたのために [DVD]