
tecchan’s blog

PS4 PSvita 洋楽 音楽管理 映画 について書きます

アップサイドダウン 重力の恋人 レビュー

 特にゲイの子とか遠距離の子とか叶いにくい恋をしてる人に見てほしい映画だと思います。

男の主人公が下の世界に住んでいて女の人が上の世界に住んでいて

最初女の人が男の世界行きたくて重力が逆なので体にでっかい鉄の鉛を入れたり

世界が違うと重力も違って

 

環境、住む世界が違って 二人の人間がくっつこうとすれば

 

とても厚くて高い壁が待ち受けてるんだと。

 

そして下、上の世界の人は お互い会うと刑罰があったり銃で撃たれて

 

違う世界の者同士が交流を持つことは固く禁じられています

 

周りの主人公の友達も「そんな無茶な事諦めなよ」っていっても主人公はその女の人が良くて

 

何があっても会う会うと考えて

 

その先に女性の記憶喪失があってそれでも また会って最高潮の喜んだ時のようになりたいと

 「会いたい」「好き」だけで こんなに高くて暑い壁に体当たりしていくのかと・・

 

女性の計算、男の性欲にうんざり など

 

人間 計算 理屈抜きで  こうやって 愛だけを求めるものを見たい人は

 

今の世界にも希望は持てますぜ

 

しかし映画は近代的でかなり近未来風ディズニーのような雰囲気なので

 

重い雰囲気はそんなにないぜ。

 

もちろん 下の世界が上の世界行くと

 

重力の関係で トイレするとき おしっこが天井にはねるけどな(苦笑)

 

そんな笑いもある