
tecchan’s blog

PS4 PSvita 洋楽 音楽管理 映画 について書きます

今日はハイキューみてた。

同級生の女の子にハイキュー面白いよって勧められてカラオケでSPYAIRのイマジネーションとスキマスイッチのAH YEAH!とかかっこよく歌っていてこれはいいなと思ったので

 

1話から6話までみてました。

 

スポーツ系アニメはばりばり系なのはスポーツ苦手なので少し抵抗あったんですが

 

Free!とかおおきく振りかぶってみたいに 

 

それぞれキャラが和やかで皆愛されキャラなのが多いので見ていてほんわかします。

 

そして結構笑えます。

 

むしろスポーツに興味ない子とかもはまってしまうくらいだと思うアニメでしたね。

 

人気で騒がれてた理由がわかりました。

 

7話から最終話まで見ようと思ったけど

 

明日はタイムシフト予約の「蟲師」を見る予定でその次は「ソードアートオンライン」の一挙放送も見る予定だから

後回しになっちゃうと思うけど

 

ハイキューは1話1話に良さがあって難しい感じではないので時間おいても大丈夫だと思う。

 

特にハイキューで印象に残ってるのは トスの王様と呼ばれるツン系クール気取り案外馬鹿イケメンが「おい、それつなげられるトスかよw」って感じで変な方向にパスとばして

 

それを162cmの低身長の主人公がありえない向きで走って体ひねって目を閉じてアタックに成功で来て

 

そんなのありかよwって思ったけど 

 

そのやり方で主人公たちは希望が見えてきたという話です。

 

それでコツ覚え始めて主人公がいっかい、囮役?に挑戦してみるって次の話もあるみたいです。

 

目が離せないです。

 

2015カレンダー ハイキュー! !

2015カレンダー ハイキュー! !

 

 

 

2015年スケジュール帳 ハイキュー!!

2015年スケジュール帳 ハイキュー!!